Power Acoustic PTID-3600

dvd

面白いカーオーディオを見つけたので買い付けてみました。

買い付けの一番のポイントはなんといってもシンプルなデザイン。操作パネルにタッチパネルを採用しツマミなど凹凸のあるボタンは一切無し。フェイスをフラットにデザイン処理しているところに大変惹かれました。バックライトがホワイトなのもかなりポイント高いですね。

古い車に乗っているとどうしても出てくるのがオーディオ問題。インテリアの雰囲気を考えれば純正オーディオがベストですが、今時スマホと連携できないのは流石に不便。でもカー用品店に行って探しても、古い車には似合わないイルミがキラキラした派手なモデルばかり。どうしたものか。。。

そんな悩みを抱えている方に是非候補にして頂きたいなと思います。

1DINサイズながらCD/DVD/USB/AUX/AV/SDカードを再生できる優れもので、スマホとの連携はAUX端子より接続可能。そして地味に気に入っているのがDVDが観れるところ。モニターがちょっと小さいですが、画質は結構鮮明なので意外としっかり観れます。DVD観れたら便利だけど、オンダッシュモニターやインパネの雰囲気を壊す今時2DINの派手なモデルは付けたくない。。。という方にはかなりいいと思いますよ。バックカメラのモニターとしても使えます。

とまあここまで良いところばかり言ってきましたが、デメリットもあります。海外仕様なのでラジオが一部の周波数しか聴くことができません。ですのでドライブミュージックはラジオ派という方には不向きかも!?でもスマホと連携できますので、スマホのラジオアプリを使えば聴けちゃうんですけどね。

店頭にてデモ機をお試し頂けます。

オーディオデザインに妥協したくない方、どうぞお気軽にお立ち寄りご相談下さい。

Power Acoustic PTID-3600 価格¥25,000(税込¥27,000)

ご購入は店頭またはオンラインショップで。

DSC_0342 フロントパネル AV/AUX/USB入力有り

DSC_0341 パネルオープン DVD/CD/SDカードスロットル

DSC_0340 ラジオFM87.5~107.9M/AM530~1710k

DSC_0349 DVD(リージョンフリー)/CD再生

DSC_0343 外部AV入力(バックカメラ)も可能。

〜弊店での取り付け例〜

DSC_0290 MINI cooper (R52)

DSC_0289 LANDROVER DISCOVERY2

  • Theft deterrent detachable flip-down faceplate
  • Play DVDR/RW and CDR/RW of VCD, MP3, MP4 and DivX
  • Playback from 16GB SD, 16GB USB drive when using this Power Acoustik Monitor
  • 18 FM, 12 AM station memory
  • The Power Acoustik PTID-3600 3.6″ In-Dash Monitor features MP3 ID3 tag reading
  • The Power Acoustik Monitor features feather touch sensor controls
  • 40W x 4 MOSFET power
  • The TFT LCD Monitor with DVD Player has audio staging controls
  • Custom and pre-set equalizer settings
  • USA/European frequency stepping
  • NTSC/PAL video playback
  • 480 x 234 resolution
  • The TFT LCD Monitor with DVD Player features 250cdm2 brightness
Advertisements