リボンタイヤ

mercedes benz w210 メルセデスベンツ Eクラス ホワイトリボンタイヤ

リボンタイヤといえばクラシックな車に似合うタイヤ。

ビュイック リーガルなどの古いアメ車や古いメルセデス、ビートルなんかが履いてるイメージ。

ではクラシックな車以外には似合わないのか!?

そんなことはないはず。でも市販されているリボンタイヤでコーディネートするのはやっぱりちょっと難しい。

なぜ難しいのか?

それは、市販のリボンタイヤのリボン幅が太く野暮った過ぎて、現代車に合わせるにはバランスが悪いから。

ならばリボン幅を細くしモダンにアップデートすれば似合うのでは!? ということで営業車で試してみました。

うん、いいね!笑

真っ黒だった足元に締まりが出て、イメージ通りの仕上がりになりました。

細くすればどの車種にも合うかというとそうではないけれど、その車の雰囲気に合わせたリボン幅にしてあげれば他にも似合う車はあると思う。

足元にちょっと変化が欲しいな、という人には面白い提案になるかも。(^_^)

mercedes benz w210 メルセデスベンツ Eクラス ホワイトリボンタイヤmercedes benz w210 メルセデスベンツ Eクラス ホワイトリボンタイヤ

Advertisements