4 × 4

r3

お客様から「国産車でちょっと面白く乗れる四駆って何かありますか?」という問い合わせを時々頂きます。

一般論で答えてしまうとたぶん、「ランクル、ジムニー、エスクードあたりですかね!?」という回答になると思います。

もちろんそれが正解で間違いないと思うのですが、弊店的にはその回答ではちょっとつまらない。だって、だれに聞いてもその答えが返ってくると思うから。
わざわざ弊店に問い合わせをしてきてくれているのだから、ちょっと面白い答えを期待しているのだろう!?と思ってしまいます。

で、弊店の答えはというと画像の車です。
車種分かりますか?
1994年〜2000年に販売されていたちょっと古い国産車です。

ノーマルでも十分の最低地上高があり、大径タイヤと薄いバンパーが相まって、今見ると結構四駆要素が強いスタイリング。
ネットで調べたら案の定かっこよく乗っているオーナー様が海外にチラホラ。
本気でクロカンやろうと思ってる人は選択肢に入らないと思いますが、ちょっとしたアウトドアには十分対応できます。MTの設定もあるので、趣味のクルマとしても楽しめそう。

最近の高級感推しのボリューミーなぼてっとしたSUVより、こういうライトウェイトなスタイルの方が好き、という方には結構ありなんじゃないかな〜と思います。

ご参考までに!

(画像のクルマはノーマルではございません、ちょっといじってあります。コーディネートの一例です。)

r1

r2

Advertisements