range rover

レンジローバー 悪路走破性豪華さばかりに目がいってしまうけど、荒れ果てた大地を走れる頑丈な4WDをつくろうとした事がランドローバーのはじまり。

 

ランドローバーだけに冠された、3つのロイヤルワラント。
1948年、アムステルダム・モーターショーに出品された最初の一台から、ランドローバーには、画期的な4×4システムと、夢とロマンがいっぱいに詰め込まれていました。以来、50年以上にわたり、より豪華で、しかも伝統のタフネスを備えたスタイリッシュな本格派4×4として世界にその名を知らしめるようになり、卓越のオフロード性能だけでなくオンロード性能をも格段に進化させた、キング・オブ・4×4としての地位を不動のものにしたのです。そして、すべてのランドローバーに対して英国王室から賜った御用達許可証(ロイヤルワラント)という栄誉。ランドローバーのクオリティーは、何よりもこの由緒ある4つの王室紋章が物語っています。

ロイヤルワラントは、王室の紋章を表示することを許される英国王室御用達の証。現在、王室御用達の指定は女王陛下、エジンバラ公、皇太子の3人に限られていますが、ランドローバーは全てのロイヤルワラントを授かっています。第一号車から絶えることなく冠し続ける、このロイヤルワラントこそ、ランドローバーの比類ない性能と信頼の証明でもあるのです。

*ランドローバーHPより引用

Advertisements