interior of smart coupe

スマートクーペの内装クリーニング作業(バキュームとシートの防ダニ泡洗浄)終了しました!

ワンオーナー車両で丁寧に扱われてきたこともあり、もともと良い状態でしたがクリーニング作業によりさらにリフレッシュしました。運転席助手席、フロアカーペットともに擦れ、色褪せ、シミ、コゲ穴などほとんどなく非常に綺麗な状態です。

写真を見て頂くと分かると思いますが、二人が快適に乗れることをコンセプトに作られた車なので、居住スペースは外見から想像出来ないくらいゆったりとしたスペースになっています。(運転席は当方身長172cmのドライブポジション、助手席は最前位置です。スライドで両席ともにもっと下げることも可能です。)

インパネ廻りはこんな感じで、ポップなデザインのエアコンの吹き出し口が特徴的です。写真では分かりにくいですが、ダッシュボード上がかなり広い小物が置けるスペースになっている他にも小物入れがちょこちょこございます。

そして皆さん気になられていると思うラゲッジスペースはこんな感じです。意外と広くないですか?手前に見えるカーペットのサイズが奥行き約45cm/幅98cmで、高さは約68cm(一番低い所で)になります。シートとの間にも小スペースがございます。

何か大きな家具でも買わないかぎり、日常の買い物では十分な容量ではないでしょうか。しかも助手席が前に倒れますので長尺物も収められます。

奥行きはインパネまでで約150cm、ダッシュボードの上まで使えば約200cmになります。サーフボードも6’0ぐらいまでなら載りそうです。当方の5’7の板は載りました。※積載物によっては運転に支障をきたす場合がございますのでご注意下さい。

リアエンドの開口部はウィンドー部分とパネル部分が別々に開くので、ちょっとしたものでしたらウィンドーだけでオッケーです。

初めてスマートの内装をご覧になられた方どうでしたか?見事に予想を裏切るパッケージングの良さに驚きませんでしたか?自分は正直最初驚きました!笑

ちなみに当車両はガラスルーフモデルです。開放感があり晴れた日は上を見ると気持ち良いですよ!かなり濃い色のガラスを使用してますので陽の照り具合はあまり気になりません。※気になる方はヘッドレストの上に見えるグレーのボードを前後にスライドさせることが可能です。

もう店頭でご覧頂ける状態になっていますので、ご興味お有りの方は是非お気軽に見に来て下さいね!お待ちしております。

お問い合わせはこちらから

 

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s